器用貧乏がゆく!
mabinogiで破天荒に遊ぶ人のつぶやき(たまにドール)
PROFILE
CATEGORIES
ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
Twitter
LINKS
OTHERS


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
休止、そして復帰・・・

2014年末からぼちぼちとインはしていたものの、ほぼ動かすことなく過ごしてきました。

その間、オフで別の活動をしていたりして、なかなか慌ただしくしてたのもあります。

それが落ち着いたのが今年の春頃…。

復帰ユーザーサポートが始まった時期だったので、本格的に復帰することにヤッタv

 

いやはや、その間にエリンも色々と新しいものが増えていて未だに情報が追いついてませんw

妖精イベントやポイントミッションのお陰で随分スキルは上がりましたけど!

装備も充実させて、改変されたダンジョンや夢幻ラビに挑もうという感じですゆう★

 

追記に復帰以降にしてたことなんかをちょこちょこっと…。

続きを読む >>
| 雑記 | comments(0) | - | Ryoku -りょく- |
2014年、お世話になりました。
1年とは早いものだ。
今年は特に真ん中に休止してたので、マビ的にはとても早く1年が過ぎました。
参加できてないイベントもあって、ちょっと記憶がごっちゃになってるとことかもありますw

今年は去年と違って別れの多い年だった気がします。
それでもまた戻ってくる気になったのはマビをやっていない間も繋がってたフレさん達のお陰だなーって思います。
去年と変わらず遊んでくれた方も、今年から知り合った方も少しでも関わって下さった皆様、ありがとうございました。
また来年もお互いに楽しく良きエリンライフを送ることが出来れば幸いです!

それでは皆様、良いお年を!




毎年、冬には必ずさせたい格好BEST1
可愛いは正義!!
| 日常 | comments(0) | - | Ryoku -りょく- |
ドラマIRIA兇反世竜鎧涼
神の騎士団に向けてドラマIRIA兇魎萃イ辰燭錣韻任垢、なんかこう、切ないですねー。
ずっとG1から三戦士と関わって、女神や神と関わって・・・。
それが一区切りという感じで寂しさがありました。
マビのメインストリームは好きなので、話を進めるのは楽しいけどこういう終わっていくのはちょっと悲しかったりkyu

でも、ドラマIRIA兇任亙儡蕕すっごい印象に残ってますけどねww





そして、やってきた神の騎士団。
きっと賛否は分かれるんでしょうが、私は好きです。こういうの。





ぎるがしがし。
ほぼ毎日お世話になってます。レイド楽しい。
16人の大人数でわちゃわちゃと、色々連携しながらクリア目指すっていうのが良いですよね♪

使徒ドロップで作れる武器、私はまだスキル上がってないのでギルメンさんに作ってもらっちゃいましたkyu
(材料も足りない分は男前が出してくれたという!!)





オリジナルの状態でSS撮るの忘れちゃったので、ハクカラーでw
デザインがすごく好みハート
| 日常 | comments(0) | - | Ryoku -りょく- |
お休みしてました
気付けばもう2014年も終わりですね。
長らく更新していなかったこのブログですが、4月に記事を書いてから少しずつ放置時間が増え、妥協でゲームを続けるような状態になっていきました。
忍術の追加などイベント事は動いていたのですが、それ以外は王政維持のためにインしてるだけ・・・みたいな汗
ギルマスだったこともあって、やはりインだけはしないとという責任感?みたいなのもあったと思います。
それに気付いてくれたギルメンがマスター代理を務めてくれたり、少しインを減らしたりと色々してみたのですが結局Oblivious解散へと導いてしまいました。
一緒にギルドを盛り上げてくれたギルメンには本当に申し訳ない終わり方をしてしまいました。

それとほぼ同時に(というかその前にはもう離婚してましたが)マビ旦那が引退。
私も時期を同じくして本格的に休止に入りました。
マビ旦那は良くも悪くも私のマビへの認識を変えてくれたし、ノリも凄く合ってたので引退は残念だったし、復帰した今も居ないのはちょっと寂しいかな苦笑

復帰は11月の終わりから、とほぼ半年振りでした。
休止の合間にも何度かインをして限定の服を買ったり、京さんに染色を貰って染めたりくらいはしてましたが、きちんとマビをするのは本当に久々で色々な事を忘れてました。
元々無いPSが更に鈍っていて戦闘はヘロヘロですw

今はフレのギルドに京さんと揃ってお世話になっていますkyu
元々同じchで顔見知りだったし、元オブリのメンバーもいるので気取らなくて良いのでとても居やすいです!
今日のメンテで新しく「神の騎士団」が実装されますし、またマビを楽しめればいいなと思っていますパンダ


最後に、6月に達成。10kは来年かなw


| 雑記 | comments(0) | - | Ryoku -りょく- |
念願の!!!



ポーシャ服を手に入れた!!!

実装されてからどーーーーーーーーーーしても欲しいと思った服の一つでした。
箱に入っている時は毎回トライしてみたり、ちょいちょいハウジングや取引掲示板を覗いてみたり・・・。
欲しいと思ったものは本気で欲しければご縁がある、と思っている人なんですがこれだけは本当に欲しかったのに、なかなか出会うことがありませんでした。
なので、自分でももう半ば諦め気味だったんですが、ようやくご縁がありました!!

交易細工をつける気は最初からなかったので、普通品・3・
細工つけたら速すぎてうっかり略奪団にぶつかりそうなのでwww

染色もさくっと理想の形に染まってくれて、本当にテンション上がりました。
大切に、大事に着ていこうと思いますゆう★
| 日常 | comments(0) | - | Ryoku -りょく- |