器用貧乏がゆく!
mabinogiで破天荒に遊ぶ人のつぶやき(たまにドール)
PROFILE
CATEGORIES
ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
OTHERS


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
休止、そして復帰・・・

2014年末からぼちぼちとインはしていたものの、ほぼ動かすことなく過ごしてきました。

その間、オフで別の活動をしていたりして、なかなか慌ただしくしてたのもあります。

それが落ち着いたのが今年の春頃…。

復帰ユーザーサポートが始まった時期だったので、本格的に復帰することにヤッタv

 

いやはや、その間にエリンも色々と新しいものが増えていて未だに情報が追いついてませんw

妖精イベントやポイントミッションのお陰で随分スキルは上がりましたけど!

装備も充実させて、改変されたダンジョンや夢幻ラビに挑もうという感じですゆう★

 

追記に復帰以降にしてたことなんかをちょこちょこっと…。

続きを読む >>
| 雑記 | comments(0) | - | Ryoku -りょく- |
お休みしてました
気付けばもう2014年も終わりですね。
長らく更新していなかったこのブログですが、4月に記事を書いてから少しずつ放置時間が増え、妥協でゲームを続けるような状態になっていきました。
忍術の追加などイベント事は動いていたのですが、それ以外は王政維持のためにインしてるだけ・・・みたいな汗
ギルマスだったこともあって、やはりインだけはしないとという責任感?みたいなのもあったと思います。
それに気付いてくれたギルメンがマスター代理を務めてくれたり、少しインを減らしたりと色々してみたのですが結局Oblivious解散へと導いてしまいました。
一緒にギルドを盛り上げてくれたギルメンには本当に申し訳ない終わり方をしてしまいました。

それとほぼ同時に(というかその前にはもう離婚してましたが)マビ旦那が引退。
私も時期を同じくして本格的に休止に入りました。
マビ旦那は良くも悪くも私のマビへの認識を変えてくれたし、ノリも凄く合ってたので引退は残念だったし、復帰した今も居ないのはちょっと寂しいかな苦笑

復帰は11月の終わりから、とほぼ半年振りでした。
休止の合間にも何度かインをして限定の服を買ったり、京さんに染色を貰って染めたりくらいはしてましたが、きちんとマビをするのは本当に久々で色々な事を忘れてました。
元々無いPSが更に鈍っていて戦闘はヘロヘロですw

今はフレのギルドに京さんと揃ってお世話になっていますkyu
元々同じchで顔見知りだったし、元オブリのメンバーもいるので気取らなくて良いのでとても居やすいです!
今日のメンテで新しく「神の騎士団」が実装されますし、またマビを楽しめればいいなと思っていますパンダ


最後に、6月に達成。10kは来年かなw


| 雑記 | comments(0) | - | Ryoku -りょく- |
Oblivious−オブリヴィオス−
そういえば此処までの画像を見てるとわかると思うんですが、ギルドが変わりました。
しかも何か黄色いマークついてます。

アリスは設立時のメンバーがほぼ居なくなってしまったので、「自分たちのギルド」として新たに設立しました。
なのでメンバーはほぼアリスの時と同じです。
何故私がマスターをしているのかというと・・・簡単だ。

アリス当時のマスターに押し付けられた!!

まあ、リアルが忙しくなってたとか色々な理由もあるんですけどね・・・気付いたら避けて避けてたマスターに収まってしまいました。
マスターになったからはギルメンの皆が楽しく遊べる空間にしたいと思っています。

皆仲良く、でも馴れ合いではなく。
個々に力を持ち、助け合い支え合い。
楽しく可笑しく、インすることが楽しみに思える。

・・・それが私の目指すギルドの形です。
でもこれって一番難しいよね。
マスターだからって一人で頑張るんじゃなくて、メンバー一人ひとりと向き合って一緒に頑張りたいと思います!!


ちょっと書き留めておきたくなったから、これが決意表明ってことで。
| 雑記 | comments(0) | - | Ryoku -りょく- |
英雄:プロフェッサーJ


今回は日常ではなく、雑記枠です。
腐っても錬金術師なので待ちに待った3人目の英雄、プロフェッサーJについて語りませう。

いや、ホント、マジ、本気と書いてマジ、情報知ってから全裸で正座待機状態でした。
ドルイドと同時に錬金調整が入って非常に戦いやすくなってたので余計に・・・ですね。


全体的に強化された感じではありますが、私はウォーターキャノンとサンドバーストが際立って思えました。

WCは強化前はHDに入る頃までは主戦力になるものの、HD以降は火力と殲滅力がフレイマーに劣っていました。
しかし、今回の強化でダメージソースにマナが加わったことでマナが高くなるほど威力が上がり、5チャージ&クリで10k超えダメージも出せるようになりました。
水スキーとしては非常に嬉しい限りです!!
また、砂は敵の強さ関係なく使用できるようになり、加えてチャージ時間がほぼなくなったことで緊急回避に使いやすくなりました。

ただ残念なのはスパークの時間が30秒から20秒へ短縮された事ですかね・・・。
恐らくエレメンタルウェーブで持続時間が伸びるので、それに伴って・・・ということだと思うんですが、今までと同じ感覚では常用できなくなった印象はあります。


さて、続きでは新スキル4種について語ってみたいと思います。
かなり長いです、注意!!w
続きを読む >>
| 雑記 | comments(0) | - | Ryoku -りょく- |
現在のステータス晒しw
あんまり公開したことないですが、自分メモ的にも。




 累積 :6669
探検累積:1327
転生回数:72回


第三の英雄が本命なのでそれまでAP取っとこうかと思いましたが、DEX回収したかったので今はアリアで歌やってます。
歌はマスター取ったので、あと2種!
何とか4倍のうちに終わらせたいものです。

これが終わったら英雄まで生産攻めつつ、AP貯蓄して第三の英雄→人形で行こうかなーってプラン。
| 雑記 | comments(0) | - | Ryoku -りょく- |