器用貧乏がゆく!
mabinogiで破天荒に遊ぶ人のつぶやき(たまにドール)
PROFILE
Twitter
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Oblivious−オブリヴィオス−
そういえば此処までの画像を見てるとわかると思うんですが、ギルドが変わりました。
しかも何か黄色いマークついてます。

アリスは設立時のメンバーがほぼ居なくなってしまったので、「自分たちのギルド」として新たに設立しました。
なのでメンバーはほぼアリスの時と同じです。
何故私がマスターをしているのかというと・・・簡単だ。

アリス当時のマスターに押し付けられた!!

まあ、リアルが忙しくなってたとか色々な理由もあるんですけどね・・・気付いたら避けて避けてたマスターに収まってしまいました。
マスターになったからはギルメンの皆が楽しく遊べる空間にしたいと思っています。

皆仲良く、でも馴れ合いではなく。
個々に力を持ち、助け合い支え合い。
楽しく可笑しく、インすることが楽しみに思える。

・・・それが私の目指すギルドの形です。
でもこれって一番難しいよね。
マスターだからって一人で頑張るんじゃなくて、メンバー一人ひとりと向き合って一緒に頑張りたいと思います!!


ちょっと書き留めておきたくなったから、これが決意表明ってことで。
| 雑記 | comments(0) | - | Ryoku -りょく- |
広告は親友
タイトルは京時さんによる名言。
そうさ、ブログの広告は親友だから怖くない。うん、コワクナイ・・・。

・・・なんていうか、ごめんなさい。
ちょっとね!年明けの挨拶書こうかなーって思いつつ、ネタねぇなぁってサボってたのは事実です。認めるよ!!w
ほら、私って素直だs(


ブログ書いてない間に英雄才能2つも来ましたねー。
料理は好きなスキルなのでバッチリ上げました!
探検は最初やる気なかったんですが、APあるし上がるステータスも魅力的なので何とか頑張ってます。
あとは危機脱出・・・うん、コレがキツイww

シェフは勿論、宿命と戦う事になりました。
はい、どーーーん!



ペンギン+9歳ぽよんで乗り切った!!
これは温泉でのダイエット前の写真。



劇的ビフォア・アフター!!
ぽっこりお腹も見事にスッキリ!!
ホント温泉さまさまやで・・・。
| 日常 | comments(0) | - | Ryoku -りょく- |
2013年、お世話になりました。
早くも大晦日。
皆で年越しカウントダウンをしたのがつい昨日のようです。
今年はリアルでも色々なことがあったので、特に時間が過ぎるのが早く感じました。

マビでは新しい出会いに恵まれ、今までとはまた違った楽しみ方も出来るようになりました。
本当に少なからず関わって下さった皆さま、お世話になりました。
また来年も共に楽しくエリンライフを送ることが出来れば幸いです。

それでは、皆さまよいお年を!




年内に8000超えるかなーなんて云ってましたが、普通に到達しましたw
来年は10kですね(白目)
| 日常 | comments(0) | - | Ryoku -りょく- |
英雄:プロフェッサーJ


今回は日常ではなく、雑記枠です。
腐っても錬金術師なので待ちに待った3人目の英雄、プロフェッサーJについて語りませう。

いや、ホント、マジ、本気と書いてマジ、情報知ってから全裸で正座待機状態でした。
ドルイドと同時に錬金調整が入って非常に戦いやすくなってたので余計に・・・ですね。


全体的に強化された感じではありますが、私はウォーターキャノンとサンドバーストが際立って思えました。

WCは強化前はHDに入る頃までは主戦力になるものの、HD以降は火力と殲滅力がフレイマーに劣っていました。
しかし、今回の強化でダメージソースにマナが加わったことでマナが高くなるほど威力が上がり、5チャージ&クリで10k超えダメージも出せるようになりました。
水スキーとしては非常に嬉しい限りです!!
また、砂は敵の強さ関係なく使用できるようになり、加えてチャージ時間がほぼなくなったことで緊急回避に使いやすくなりました。

ただ残念なのはスパークの時間が30秒から20秒へ短縮された事ですかね・・・。
恐らくエレメンタルウェーブで持続時間が伸びるので、それに伴って・・・ということだと思うんですが、今までと同じ感覚では常用できなくなった印象はあります。


さて、続きでは新スキル4種について語ってみたいと思います。
かなり長いです、注意!!w
続きを読む >>
| 雑記 | comments(0) | - | Ryoku -りょく- |
は、はろうぃん・・・?
11月だというのにハロウィンパーティとはこれ如何に・・・。
しかも「マビノギ史上最恐のリアルホラーストーリー近日公開!」と銘打っていたからか何なのか、実装直後から臨時メンテ臨時メンテ臨時メンテ・・・イベント中止から臨時メンテ・・・と本当にリアルホラー状態!!


嫌な事件だったね。


とは云うものの、巻き戻しもロストもなかった私はAP200と総合トレポを頂けて、ちょっぴりオイシかったですw
・・・さて、今更ネタバレも何もあったもんじゃないとは思いますが念の為。
続きからどうぞー。
続きを読む >>
| 日常 | comments(0) | - | Ryoku -りょく- |